トイレとキッチンの水漏れの体験ですけど、どちらも私の場合はあります。まずキッチンの水漏れですけど、その時は、なんだか普通の食器洗いをしているとどうしても排水溝の中が詰まっているのか、水がすぐにたまってしまう事が多くなったのです。
そして、なんの対策をしなくて、そのまま普通に食器洗いをしていたら、水が漏れてきたのです。かなりの勢いで漏れてしまったので、キッチンの床の水でかなり濡れてしまいましたし、臭いの方もかなり臭くて処理するのに大変だったのです。
さすがに漏れてしまった水を綺麗に拭いてから、原因を突き止めることにしたのです。やはり排水溝の中が詰まっているのが原因で、すぐに排水溝の掃除もしたのです。しばらくの間は、台所が異様な臭いが漂っていたのできつかったです。
そして、さらに大変だったのがトレイの水漏れです。その時は、トイレットペーパーがなかったので、普通のティッシュを使用して、そのティッシュをそのまま流したらトイレが詰まってしまって、そのまま水がトイレの中に漏れてしまったという事が起こったのです。
おそらく、普通のティッシュは水に溶けにくいですので、詰まって流れなかったというのが原因だったのです。
この時は当然ながら臭いがきつかったですし、水がかなり漏れてしまったので、処理するのに時間もかったので大変だったのです。ただ、自分で処理するしかなかったですので、手袋をはいて綺麗に処理していったのです。

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 
 

 

Theme by HermesThemes

Copyright © 2017 家から水が!!. All Rights Reserved